So-net無料ブログ作成
検索選択

日本地図パズル [4歳くらい~]

このパズルは地方ごとに色分けされているので、場所を推測しやすくなっています。
パズルはピースが増えると、やっているうちに他のピースがずれてしまって
イライラした子供たちが「もーやだ!やめるっ!」と、やる気がうせてしまう事がありますが、
このパズルはピースが入るところに溝があって、ずれにくくなっています。


それぞれのピースに漢字で県名が書かれています。
ひらがなしか読めない子も「ふりがなシール」がついているので、ピースに貼れば大丈夫。

色ピースで慣れてきたら、すべてが同じ色の発展ピースにチャレンジ!長く楽しめます。

箱には5歳~と書かれていますが、4歳の子でも難なく楽しめました。
そして当時2歳の妹は「北海道」と「沖縄県」係でした[るんるん]

これをやることによって、テレビの天気予報に興味を持ったり
自分の家がどの辺になるのか興味を持ったり、いろんな変化がありましたよ[ぴかぴか(新しい)]

主ブログ→よくばり幼児教育トップへ
ランキングはこちらをクリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。